師匠シリーズ 「通夜」

jwb06zwx

864 名前:通夜  ◆oJUBn2VTGE [ウニ] 投稿日:2009/11/14(土) 00:07:01 ID:vynNPKLZ0 (PC)
女の子はその暗い廊下が好きではなかった。
かび臭く嫌な匂いが壁や床に染み付いている気がして、そこを通るときにはどうしても息を殺してしまう。その廊下の先にはおじいちゃんの部屋があった。女の子が生まれたころからずっとそこで寝ている。足が悪いのだと聞いたけれど、どうして悪くしたのかは知らなかった。 “師匠シリーズ 「通夜」”の続きを読む

EX-S770 まとめ

EX-S770

EX-S770とは

有効画素720万画素で、4:3、16:9、ワイドなども撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
レンズはCCDで動画はAVI(MPEG-4)、音声はWAV。内蔵メモリが6MBでSD/SDHC/MMC対応。(SDHCはアップデート)
光学3倍ズームでデジタルズームが4倍(僕はあまり使いませんが)、ISOは50, 100, 200, 400, 800(800はISO AUTOモードのみ)
手ぶれ補正機構は無いですが、手ぶれ抑止モードはあります。
データの先頭詞はCIMG****.JPG / WAV / AVI。SDを変えても番号は引き継がれます。リセット可能。
このカメラの見所といえば、ネットをキャプチャしてデジカメで持ち歩ける”データキャリング機能”でしょう。
僕は友人から中古で買ったのでこの機能が使えないのですが…。

“EX-S770 まとめ”の続きを読む

This is Not It

4lhntqu8

This is Not It
http://www.this-is-not-it.com/ja/press-release

僕はまだ映画を見ていません。見たいと思っているのですが、時間が合わずなかなか見られないのです。
This is Not Itを見ても、どれが本当なのかはわかりません。
しかし、なんでリハーサルの映像を、映画に仕上げられたんでしょうか?僕は未だにそれがわかりません。
ラトーヤ・ジャクソンの話では、マイケルはリハーサルの映画を生きていたなら公開しないはず、ということなので、もし生きていたなら、映画用に録画していたものはすべて無駄になってしまったはずです。
個人が勝手に録画したというレベルの映像ではないはずですし、なぜ録画したんでしょうか?

しかし、それでもこの映画を見る価値はあると思います。この映画が仕組まれたものだとしても、映画自体、というよりもマイケル自体に嘘偽りはないからです。
でもかといって、映画は素晴らしいし、AEGなんてどうでもいいよ。死んでしまったし。なんて言って片付けられる問題でしょうか?死んでしまったのは、偽物のマイケルや同姓同名のマイケルではありません。
唯一無二の天才だったマイケルなのです。もしこの”This is Not It”が本当だとしたら、これは許していい問題ではありません。

皆さん、もう一度考えてみてください。映画はたしかに素晴らしいと思います。見なくてもそれはわかります。しかしそれとこれとはまったく別の問題です。マイケルを、マイケルが信じていたあなた達が裏切らないでください。

2番目のセレクタをいじる

名称未設定-3

WordPressを弄っていて、トップに2個記事を表示しようと思ったんですが、ループで表示している為クラスが分けられない。
これじゃちょっとくっついて記事のタイトルが見づらいなあ、なんて思ったので適当に探していたんですが、疑似クラスを使えば解決するんですよね。

.head-left {
width: 450px;
float: left;
}

.head-left + .head-left {
padding:0 0 0 50px;
}

こんな風にして無理矢理調整しました。

“続きを読む”のリンクをアンカーリンクから変更する

名称未設定-2

WordPressで本文中に<– More –>と記入すると、トップページなどで”続きを読む”が挿入されます。
挿入されるのはいいんですが、これを使うとアンカーリンク(#more-***)が付いてしまいます。
調べてみると色々と方法があるみたいです。

““続きを読む”のリンクをアンカーリンクから変更する”の続きを読む