2番目のセレクタをいじる

名称未設定-3

WordPressを弄っていて、トップに2個記事を表示しようと思ったんですが、ループで表示している為クラスが分けられない。
これじゃちょっとくっついて記事のタイトルが見づらいなあ、なんて思ったので適当に探していたんですが、疑似クラスを使えば解決するんですよね。

.head-left {
width: 450px;
float: left;
}

.head-left + .head-left {
padding:0 0 0 50px;
}

こんな風にして無理矢理調整しました。

“続きを読む”のリンクをアンカーリンクから変更する

名称未設定-2

WordPressで本文中に<– More –>と記入すると、トップページなどで”続きを読む”が挿入されます。
挿入されるのはいいんですが、これを使うとアンカーリンク(#more-***)が付いてしまいます。
調べてみると色々と方法があるみたいです。

““続きを読む”のリンクをアンカーリンクから変更する”の続きを読む