DISQUS COMMENT SYSTEMを導入

名称未設定-1

WordPress純正のコメントシステムの代わりにDISQUS COMMNET SYSTEMを導入しました。

純正ではモデレートやメールアドレスの入力など煩わしい作業が必要でしたが、DISQUSプラグインではFacebookやTwitterといったSNSのアカウントでコメントを行うことができるので、とても利便性は高くなったと思います。

WordPressのコメント環境構築に悩んでいる方にもオススメします。

MPC-BEで原寸表示にならない

PCを新調したときにMPC-HCでなくMPC-BEに変更しました。MPC-HCでは動画を開いたときにウィンドウのサイズが動画のサイズに自動拡大されていたんですが、BEの初期設定ではそうはなってないんですね。

“MPC-BEで原寸表示にならない”の続きを読む

Firefox3.6でスクロールの幅が増えてしまう

Firefox 3.6

先日Firefoxを3.6にアップデートしたんですが、どうにもスクロールの幅が増えたような…。
適当にGoogleなどで調べてみても似たような事を書いてあるサイトなどは見つからず…。
最後の手段で2chに書き込んでみたのですが、結局問題解決には至らず…。
すっかりあきらめていたのですが、そのスレに似たような症状の人が!さらに解決手段まで見つけてくださいました。ありがたや…!

“Firefox3.6でスクロールの幅が増えてしまう”の続きを読む

Avastが盛大に誤検出連発

Avastが誤検出を繰り返していたようですが、最新バージョン(プログラムとVPSの更新)で修正されたようです。
最新の1個前のバージョンで再起動してしまうと、boot中に検査されてしまい、OSのファイルを消されたりすることもあるようです。
こちらではMetaboFixがひっかかったため、一度保護を切ってから更新しました。
現在は修正されているようです。