Yoobao YB-642HY

image

DesireHDからEVO 3Dに鞍替えしましたが、DesireHDと比べて電池が持ちません。
スリープ時などはDesireHDよりも遥かに持つのですが、ディスプレイオンでの電池の減りがすごいです。ディスプレイかモデムのせいだとは思うのですが。

最近また地震活動が活発になっていて、一触即発の状況が続いています。3.11の時は深刻な電力不足に陥り(停電のため)、それは不便な思いをしました。なにより自分の身を助けてくれるのは情報ですし、その要となるのは携帯電話のはずです。

そのような理由でモバイルバッテリーが必要だと感じた時に、上記の商品を見掛けました。中国・香港のスマートフォン周辺機器大手メーカー、Yoobaoの製品、YB-642HYです。
電池容量は11,200mAh、出力ポートはUSB×2で、片方が1A、片方が2A。入力(YB-642HYへの充電)も同じく1Aです。空の状態からの充電時間は15時間。かなりかかります。
しかし出力ポートが1Aと2Aのため、iPadなども楽々充電できます。他の製品に比べると、モバイルバッテリー本体への充電もそこそこ早いようです。もちろんPSEマーク取得済み。
なにより一番嬉しいのはお値段で、KBC-L54Dよりも2倍の容量があるにも関わらず、値段は同等かそれ以下という風になっています。お安いです。

自分は今月初旬に注文したのですが、輸入がまだのようでお届け予定日はまだまだ先になっています。届いたら是非レビューしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です