ストラップ

今まではペンタックス純正で同梱されているストラップのO-ST53を使っていたのですが、そろそろヘタってきたので新しいストラップに交換することにしました。

今回購入したのはHAKUBAさんの ピクスギア 本革ネックストラップ30 ホワイト KST-41LN30WT です。
特徴としては、他のネックストラップに比べて少し長めに作られており、たすき掛けがしやすくなっています。
素材として本革を仕様しているため、耐久性にも優れ、雨や油脂などにも強いです。
20mm幅のものと30mm幅のものがあり、20mm幅のものはスマートで動かしやすく、30mm幅のものは幅広で疲れにくくなっている…とこんな感じですね。
注意としては、あくまでもネックストラップなので、たすき掛けの調節などは(安全ピンなどを使用しなければ)無理だということ、くらいでしょうか?

 

届いたところ。

側面。革という感じがします。

出してみたところ。ホワイトといっても革のホワイトなので少しクリームがかってます。ホワイト×ブラックではなく、ホワイト(クリーム)×ブラウンなのが非常によいです。

使ってみて

本革はやわらかく、しなやかでとてもよい感じがします。革の高級感もしっかりと活かされていますし、ホワイト×ブラウンの色も上品で素敵です。
頻繁に折り曲げるところなどはシワになりそうですが、これは革なので仕方がないと思います。味が出ていいかもですね。
たすき掛けもO-ST53より格段にしやすいです。たすき掛けをすれば両手が自由に使えるので、旅行などにもいいと思います。
難点は革が少し薄い感じがすることですが、これは柔軟さを重視した結果だと思います。質感がよいので気にならないですね。
他の色やクロコ調なども発売されているので、ストラップが気になっていた方は調べてみるといいと思います。オススメです。

HAKUBA ピクスギア 本革ネックストラップ20 ブラウン KST-41LN20BR


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nvxi/www/root/project59/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です