K-x 購入しました

PENTAX K-xを購入しました!三星カメラさんで47,600円(送料込)で購入しました。レンズキットです。

レンズキットダブルズームキットかで悩んだのですが、先日W241DGを購入したばかりですし、ここは控えめにレンズキットにしました。
ちなみにダブルズームキットに付属してくる望遠レンズ、”smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED”は、ヤフオクなどで捌いてしまえば15,000円以上で売れるため、手元に60,000円あるならばダブルズームキットを購入してヤフオクなどで売った方がお得です。

2010年3月7日に注文して、3月10日に振り込みました。14時頃に振り込んだのですが、もう15時には三星カメラさんから振り込み/発送確認のメールが届いており、スムーズな対応に驚きました。
ちなみに三星カメラさんではデフォルトで10年保証が付いており、カメラを購入するならば三星カメラさんで購入した方がお得だと思います。

カメラ自体は翌日の11日に届きました。ヤマト宅急便で迅速に配達していただきました。ありがとうございました。
以下はその時の写真などになります。


13時に家に到着しました。ダンボールが面積からするとかなり軽いです。片手で持てる。


開けたところ。


開いたところ。ちゃんと吸収材で梱包されています。安心です!


取り出したところ。堂々たるK-xの文字が!


本体を取り出したところ。レンズが装着された状態で来るのか別々で来るのか心配だったのですが、別々でした…。
レンズを装着する作業自体はそれほど難しいものではなかったです。赤い点を合わせて時計回りに回すだけで装着できるので簡単でした。
もちろん埃などが入らないか心配でしたが…。集中していたので写真はありません。


レンズを装着したところ。うつくしい…。


とりあえずはファームウェアをアップデートします。1.00→1.01で、改善されているところは電池周りやクロスプロセスなど…。


アップデート完了です。完了時には左下に小さく COMPLETE と出るだけなので注意してください。自分はこれに気付かず1時間ほど終わるのを待っていました…。

11日はカメラ本体しか届きませんでしたが、同日amazonで注文していた付属品(プロテクターなど)が今日(15日)届きました!

上から HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルム PENTAX K-x専用 DGF-PKX(液晶保護シール) , Nikon ニュートラルカラー NC 52mm(レンズプロテクター) , 東芝 SDHC カード 8GB SD-F08GR5W6 クラス6 TOSHIBA 海外向けパッケージ品(SDHCカード) です。
本当はレンズキャップも購入する予定だったのですが、在庫不明でお届け日がいつになるかわからないと言われたためキャンセルしました。


保護シールを貼ったところ。液晶を磨くシートが付属しているので綺麗にした後に貼りました。
貼った後に気泡が2カ所ほど入ってしまいましたが、すぐに抜けてくれました。
磨くシートも付いているし、貼りやすいのでかなりオススメです。


レンズプロテクターを装着したところ。Nikonだということもあって高級感抜群です。プロテクターの外周には堂々と” MADE IN JAPAN “の文字が!


画像は東芝製SDHC 海外モデル、通称” 白芝 “です。海外モデルとあってか肌触りもよく高級感を醸し出してます。
おまけに裏には” MADE IN JAPAN “の文字が!日本製万歳!

…というわけでここで写真等は終わりです。
使用感等はまだ慣れてないせいか、コンデジの方がよく撮れていたような場面もあったりして、まだまだ精進者だなと考えさせられます。
奥が深いだけになかなか上級者へ歩み寄れない分野ですが、なんとかそこそこ撮れるようになりたいです。
とりあえずとしては、標準キットレンズで頑張り、その後でお金に余裕ができたら SIGMAの70-300mm(ヤフオクで6000円程度) や 単焦点のFA35mmF2AL(37,000円前後) を購入したいと思っています。
ここまで見ていただき、ありがとうございました!

でHAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルム PENTAX K-x専用 DGF-PKX


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/nvxi/www/root/project59/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

“K-x 購入しました” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です