Owltech OWL-CBJ5を購入

ケーブルを買いました。OWL-CBJ5。Owltechのスマートフォン用のmicroUSB充電ケーブルです。
なかなかよいですこれ。

2013-10-26 20.27.06

まず充電が速いです。今までは100円ショップの細い50cmのケーブルだったんですが、それと比べると本当に速い。気がついたらもう充電が終わってる感じです。

プラシーボなのかと思ったら、友人にモバイルバッテリーを貸したときにも「これ充電はやいな!」と言っていました。

ので、そこそこ速いのだと思います。

電圧損失を少なくするためにケーブルの被覆は厚く、かなり固く取り回しが効きづらくなっています。ハッキリ言えば扱いづらいケーブルですね。

2.4Aまで出力に対応しているとのことで、なかなか安心感があります。通信可能なケーブルで2A以上出力するのはちょっと怖いですからね。

充電専用ということで、通信はできません。PCのUSBポートから充電しても無駄な通知などが出ないので良いです。通信が必要な方はもう1本ケーブルを持ち歩いた方が良いと思います。私はそうしてます。

さらに、ケーブル自体が短絡されているので、PLANEXのPL-QUCHG03などのような短絡されていない充電器で、500mAでしか給電されないような事態が起こりません。

2013-10-26 20.27.06

ケーブルの端子部分がオレンジ色に塗られているので、充電専用とわかりやすくて良い感じです。

容量の少ないモバイルバッテリーでは、ケーブルによる電圧損失が結構な問題となったりしますし、充電の時間も短縮されるので、そういった目的の人にとっては非常におすすめです。

SONYのモバイルバッテリー、CP-F2Lと組み合わせて使っています。良いです。

今度は1.5mの方を買うつもりです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です